2017-10

給与・賞与

扶養控除申告書って扶養家族がいなくても提出しないといけないの?

「給与所得者の扶養控除等申告書」は、独身者や誰かの扶養に入っていても、給与の支払いを受ける限り、原則として提出しなければなりません。提出がない場合、源泉徴収税額表の「甲欄」ではなく「乙欄」による計算がされ、年末調整も受けられないこととなります。
googleアドセンス

googleアドセンスの収益が8,000円を超えた。

2017.10.02、googleアドセンスを開いてみると、残高が8,000円を超えて、10,050円になっています。8,000円を超えたので、googleアドセンスから10,050円が入金されます。googleアドセンスでは、収益が発生し...
ハードウェア

FireTVStickの便利な使い方 (ミラーリング,youtube,リモコン)

FireTVStickがあれば、家族や友達などと旅行に行ったときの写真を大画面で見ることができます。また、スマホで見ているyoutubeを大画面で見ることもできます。今回は、FireTV Stickをもっと便利につかう方法をご紹介します。
ハードウェア

Fire TV Stick(newモデル)でAmazon プライム・ビデオが見放題

「Fire TV Stick(newモデル)」を購入しました。早速、トムクルーズの「ジャック・リーチャーNever go back」、さだまさし監督の「解夏(げげ)」、ダニエル・クレイグ「007スペクター」を観ました。全てプライムビデオの為...
社会保険

第1号被保険者該当勧奨って何?

65歳になれば厚生年金の被保険者であっても、国民年金の第2号被保険者ではなくなる為、その奥さんも60歳になるまでは、第1号被保険者として自身の国民年金保険料を納める必要があります。平成25年6月厚生年金法が改正され、該当者に「届出の勧奨」を送付する様になりました。
スポンサーリンク